--
--.--



2011
09.16

米とアラビアとイタリア。

Category: 家ごはん
今日の晩ごはん。


11.9.16の晩ごはん

・牛肉となすとピーマンのみそ炒め
・きゅうりとちくわのサラダ
・しいたけとれんこんのチーズ焼き
・なすと油揚げのみそ汁
・色々米のごはん



牛肉となすとピーマンのみそ炒め

牛肉となすとピーマンのみそ炒め。

アラビア 24h Avec のプレートにのせて。
綺麗な青色は和食にもなじみます。

「かもめ食堂」でおにぎりをのせていたことは、すでに語り尽くされた有名な話ですが。




色々米ごはん

益子町のstarnetで買った色々米は、炊くとこんなカンジに。

炊き上がりの匂いは、普通の玄米より芳ばしい。
お味は…玄米です。


玄米は人によって好き嫌いがありますが、私は好きです。
でも、男子はあまりいい顔しませんね。
「やっぱり白米!俺の白メシ!」みたいです。




家庭菜園なす&ピーマン

今日のなす、ピーマン、きゅうりは、相方氏のお友達Mくん宅の家庭菜園産。
立派に育った野菜たちをいただきました。

Mくんは来月イタリアンレストランを開店予定だそうで、楽しみ!楽しみ!




イタリア語教材


最近、相方氏はイタリア語を再勉強中。

目的はないらしいが、なぜか燃えてる。

趣味があるのはいいことですケド。




↓ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ


↓こちらでも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



連れてけイタリア~!!!

↑これ、目的でもいいんじゃないか?

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
